FC2ブログ

名古屋オフ会

12日の土曜日は名古屋のオフ会。

1次会は勉強不足でした。
クワガタのことなら調べてくるのに、その他のことはサッパリ調べないで来るものですから
皆さんに気を遣わせてしまいました……

2次会は、対面の席の団長さんに気を遣わせてばっかりでこれまた申し訳なかったです。

毒は今回珍しくあまり吐かなかったような気がしますが、久々にゲロ吐いちゃいました。
多少は毒抜きしないといけませんね。
それと、ネットカフェで隣にいた外国人の方が日本語の練習?を延々と続けたのが原因ですね。


さて、オフ会から帰ってきて
やることはビン洗いとタイペストのカット。
M瓶140本を来月頭までに……
タイペストのカットは150×150を140枚ほど、来月上旬までに。
特にやることありませんので、とりあえずそれを片付けます。

あと、早期♀羽化し始めました。
どう見ても小さい感じで47~50mmくらいな気がします。
15~17gを早期で仕込まざるを得ない状況なのはいけないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫蔵くん、こんばんは

土曜はおつかれさまでした。

2次会終了時、既にかなり眠そうに見えましたが、あの状態から3次会に行けるのは、やはり若いですね~。

1次会は、ちょっと暇だったかもしれませんが・・・・

あの超テキトーな親父を任せらるのは、虫蔵くん、君しかいません!(笑)

そんなわけで、来年も宜しく・・・・

いやいや、来年は2次会からの参加でも、もちろんOKですよ。

お疲れ様です。

お疲れ様でした。

オフではお初でした。
私、実はblog細かくチェックしていました。記事の記載が細かく過去の記事も何度も何度も参考にさせていただいていました。
また近場ということもあり、密かにチェックしていましたので、会話はあまりできませんでしたが、お会いできてとてもよかったです。

虫蔵さんの虫への情熱の凄さを改めて感じ、また大型個体も拝見させていただき、とても刺激的でした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

どうも~

来年は麻雀覚えちゃう??

しかし、いつもながらに思うのはブリードに対する一直線な姿勢と言うか気持ちと言うか・・・・見習わなけばと思う反面、僕にはできねぇなって(笑)

来年もお待ちしてますので携帯を買っておいてください!!

あのあと、どーなった。

こんちは。

あのまま、いっしょのホテルに
泊すれば、よかったのに。。。

3次会、、結構悪戯していたのわかってたかな?

あのような場では、寝たものまけですよ。

また、遊びましょ

アツいね!

ども

松野パーティー以来2度目でしたが噂に違わぬクワガタにアツいね!
やっぱりその情熱が久留米でギネスを!って意気込みスゲー感じました。

またGullさんに種親診断してもらったんで来年は+1~2mmは違わないと
虫蔵君のセンスが問われますね(笑)

また来年も麻雀オフに来られるなら2次会は肉焼いてね!?(笑)

こんにちは

今年は2日目のマツノインセクト訪問来れなくて残念でした。
虫蔵君の虫に対する想いは話をしていて
いつも感銘を受けます。
また飲みながら話しましょう!

こんばんは

お疲れ様でした。
今回もそうでしたがマツノさんでご一緒した事はないですね。
あそこだと本気出すのでタイミングが合えば是非。
2日続けて久留米のいい個体見ましたのでうちの能勢も負けないよう頑張ります。

こんばんは

お疲れ様でした。
虫蔵さん節は少々控えめでしたが、虫への愛情の深さは滲み出てました^ ^
私もマツノさんで補強してきましたんで、虫に愛情傾けて頑張ります!

>mindさん

お疲れ様でした。

2時間の最後の方の記憶が怪しいです。
3次会は全くダメダメでした。

あの超テキトーおっちゃんは年に数回で十分です(笑)

来年も参加できましたら、是非ともよろしくお願いします。

>まめたんさん

お疲れ様でした。

今回はちょっと情熱が足りない人状態でしたので反省してます。
本当はもうちょっと情熱あるはずなんです……

次はモチベーションを高めてきますので、宜しくお願いします。

>masaさん

お疲れ様でした。

麻雀、覚えられそうにないかもです(笑)
虫に対する情熱を少しでも他のことに分けられたらとつくづく感じます。

携帯はいづれ再び持つつもりですが、来年か再来年か分かりません。

>yama_rayさん

イタズラはされるがままだったと思います。

あの後は、ネカフェでクソみたいな独り言をずっと聞かされて
居心地悪くなって、外にゲロ吐きに行って
カラオケで寝なおして、始発で帰りました。

次はまた来年ですね。
宜しくお願いします。

>団長さん

肉焼きからビール注ぎまで何から何まですいませんでした。

松野さんと少しでも同じ世界を見てみたいというのがあります。
その為の情熱はいくらあっても足りないくらいです。

センスない人にはなりたくないですので頑張ります。

>daitouさん

マツノさんのところへみんなでワイワイしたかったです。

今回は情熱が足りない人状態でしたので
行っていたら、モチベーション復活できてたかな~と後悔してます。

>Gullさん

お疲れ様でした。

マツノさんへは去年はご一緒させていただいた記憶が……

僕はマツノさんのところへ行くと毒気抜かれちゃいます(笑)

また次の機会を心から楽しみにしてます。

>gatchさん

今回はブリードに対して気弱な状態のまま参加してしまいました。

マツノさんで良いの補強されたそうですね。
目が離せません。

情熱ある方がいるから、僕も頑張れます。
カウンター
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
何故、オオクワガタはこんなにも
面白いのであろう。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: