ペアリング開始

最近はtwitterにご執心ですっかりブログはご無沙汰です。

さあ、4月です。
2017年久留米、ペアリング開始しました。

2月中旬から種親を起こし始め、コンディションを整えてきました。
越冬後のゼリーはドルクスゼリーとパウダーインゼリー。
ちなみに羽化後の年内管理はフジコン昆虫ゼリー。

今年羽化する虫は植物性たんぱくゼリーで行こうかなと考えてますが
30gが無いんですよね、アレ。
羽化後に使える30gはフジコン昆虫ゼリーしかないじゃんとしか。
30gツインの餌皿買うときも、どこでも取り扱ってるだろうと思いきや1社しか無いし……


産卵セットを組む予定は、一通りペアリングが終わる
4月末の予定です。
今年は未だに悩んでますが、卵出しをするとした場合の為のプリンカップもポチりました。
卵出しのほうが数勘定がしやすいですね。
欲しいラインが産み過ぎる分には良いですけど、産みが悪かったり産まなかったりしたときの対応を
考える余裕くらいはできますし。

まあ、この時期くらいは産む前提でブリードを考えましょう。
さあ、いよいよスタートです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数の割にはゆっくりの始動ですね!
我家は1巡終わり、2巡目です。
里子♀は順調で餌食いも良く爆産の予感がします。
問題は早期♀で、徐々に上がって来てますがもう少しって感じです。

>クマモンさん

ペアリング日数を減らすためにこの時期まで待ちました。
種♂の負担軽減です。

早期♀は幼虫とるまでが本当に読めませんね。
毎年、もうちょっとどうにかならないものかと考えてしまいます。
カウンター
プロフィール

庚午 虫蔵

Author:庚午 虫蔵
何故、オオクワガタはこんなにも
面白いのであろう。

Twitter始めました
不慣れですので、失態ありだと思いますが宜しくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: